HOME あるくの事例 あるく日進赤池 就職者の声 NO.3
あるくの事例

あるく日進赤池 就職者の声 NO.3

2017.07.18

就職者の声

あるく日進赤池三人目の就職者が出ました!

その方の声をお届けします!

NN様(45歳) 勤務先/老人介護施設 担当業務/介護補助

Q. 今の気持ちは?

A. 就職が決まるまでイレギュラーなこともありましたが、すごく落ち着いた気持ちです。今までで一番肩の力が抜け、仕事に対する不安もほぼない状態だと思います。

Q. 採用までの経緯は?

A. 2回の実習(合計6日)を行い、ここで仕事をやってみたいと考え、面接を受けて採用が決まりました。

Q. なぜ、その会社を選んだのですか?

A. 一番は職場の環境(働いているスタッフも含めて)が良かったからです。全体的に落ち着いた雰囲気で、スタッフの方、利用者さんの関係が良かったので私自身も落ち着いて仕事ができるのではないかと感じ選びました。また介護の仕事に興味があったので選びました。

Q. 訓練・サポートなど、どんなところが良かったですか?

A. チャレンジ雇用ではみんなで協力する力がついたとともに、反省会を通して『どうすればもっと効率良く作業が進むか』などを考える力を身につけることができました。講座も基礎と実践に分かれてよりイメージしやすい、シミュレーションしやすいもので良かったです。また変化にも気づいていただき、声をかけてもらうことにより、自分では気付けなかったことも分かることがあったので良かったです。

Q. これからの抱負を教えてください。

A. あるくで学んだこと、身についたことを思い出し、振り返りながら焦らず気負わず自分らしさも失わないようにして、長く仕事を続けられるようにしたいと思っています。