HOME あるくの事例 パソコンの寄付いただいてます!!
あるくの事例

パソコンの寄付いただいてます!!

2017.05.18

スタッフの声

スタッフ あるく名城公園

 

こんにちは、あるく名城公園スタッフです。

まだまだ、暑い日と曇って寒い日と温度差がまだまだ激しい昨今で、体調管理や服装にも悩まされますね。

さて、そんな中でもあるく名城公園のメンバーさんは新たな作業にも挑戦したりして頑張っております。

あるく名城公園の作業の特徴の1つにパソコン解体がありますが、学校やあるくのチラシをご覧になった個人の方等々から寄付のご協力を頂き、作業としております。

最近もいくつかのところからご連絡を頂いて、パソコンの回収にメンバーさんと共にお伺いしております。

 

写真はご寄付頂いた学校への回収と作業して出てきたパソコンのいろんな部品を分別しているもの、あとは作業風景です。

パソコン解体は黙々と個人で作業できるというところでも人気がありますが、

パソコンによって形式が違うのでパズルを解くような感じで結構この作業が好きなメンバーさんがいます。

初めて取り組むメンバーさんに作業が慣れているメンバーさんが教えてあげている風景は微笑ましいです。

使用しなくなったパソコン・スマホ等お持ちの方はぜひ、あるくにご寄付頂けたらありがたいです(^^)